For Others 125人の人物ファイル図鑑

file no.18

名前
前田 恵一
性別
男性
年齢
37歳
回生
49回生
出身中
修学館中学(旧:鹿児島中)
前田 恵一

現在の仕事をご紹介下さい。

20代向け(大学生や若手社会人中心)に経営者として必要なビジネス教養を教える塾を運営しています。

具体的には、会計、ファイナンス、事業投資論等を教えています。

同時に塾生に会社の紹介も行い、就職活動支援も行っています。

http://www.maedajuku.com

学生時代のエピソードを教えてください。

鶴丸高校は2年3学期に転入してきました。

なので、鶴丸高校は大学受験対策の思い出しかないです 笑

ただ、辛くても本気で勉強し続けたことは、今の自分の自信につながり、行動様式の要になっています。

現在の仕事を目指したきっかけを教えてください。

ほとんどの社会人は、ビジネス素養を求められる一方、大学では研究スキルが鍛えられます。

私の場合も大学での学びが直接社会で全く役に立たなかったことが、20代向けにビジネス素養を鍛える塾をつくろうと思ったきっかけです。

転機となったエピソードを教えてください。

転機は7年前、31歳のときに自分で会社を始めようと思ったことです。

大きな会社に所属してお給料を稼げることは出来ますが、自分の力だけでちゃんと自立できるかを挑戦したいと思ったからです。

これからの目標(夢)を教えてください。

東京で流行になっている「前田塾」を日本中に広げることです。

鹿児島でも受講できるように整えていこうと思います。

東京では高校生でも経営人材になるための修行を行い始めています。

鹿児島(出身)の学生にエールをお願いします(^ ^)!

私たちはまさに時代の変革期に生きています。

高校時代に学ぶことは世の中を理解する上で、とても大事なものばかりです。

物理や化学、世界史、地理、数学はいずれも役に立つものばかりです。

興味がある方はfacebook等で気軽にいつでも声をかけてくださいね。

前田 恵一
前田 恵一
HOMEへ HOME